ブログをはじめました。

8月 25th, 2014

忙しくて、ブログをする時間なんか全くありませんでした。
が、このところ結構落ち着いてきたので、始めてブログを投稿しはじめました。始めてみると結構楽しくて、題材には事欠きません。日ごろの散歩でも、仕事の合間のことでも、趣味のことでもなんでもネタになります。それで、いつもカメラをかばんに入れて、食事でも気に入ったときのものだと、そんなものもコメントを入れて書いています。
今までは、散歩と言うと歩くことが目的で歩いていましたが、今は風景や土手の草花や、虫や鳥、川の様子だとか、田圃の様子だとか、果物の成長だとか、あらゆる風景を観察するようになって、すごい変化を感じています。
今ままでは、花が咲いていようが鳥がいようが、全く関係が有りませんでした。その場で、「ああ・・そうか」で済んでいましたが、今は花にミツバチがいると何とかアップに撮りたいとか、蜘蛛がきれいに巣を張っていると、それを上手く表現したいとか、ずいぶん観察が鋭くなってきました。
草花にしても同じで、今では雑草の花がpcの背景画になるほど、きれいに写してきます。キャベツの虫食いだって、アートのようだと言いながらアップをしています。
何をするにしても調べながらやっていくと、こちらの普段の気構えから変わってくるのを実感します。
たかがブログ、されどブログで、私の観察力や表現力に大きな磨きの刺激を与えてくれました。
結構楽しんでいます。
www.tudoparapcd.com

冬到来

1月 3rd, 2014

CG081_L急激に寒くなってきました。
私が住む地方は、雪がそこそこ降る地域なのですが、早くも雪がちらつく事態となりました。
車のタイヤは、ノーマルタイヤだったのですが、急きょスタッドレスタイヤに交換しました。
雪の上をノーマルタイヤで走るのは、恐怖以外のなにものでもありません。
スタッドレスでも万全とはいえませんが、安心感が全然違います。
普段なら余裕見て交換するのですが、今年はいきなり寒くなったので交換する余裕さえありませんでした。
寒くなる予報はありましたが、まさか雪が降るとは思わなかったので。
車もそうですが、雪が降る前と振った後では、生活スタイルが全然変わりますので、そちらの準備も必要です。
長靴とかコートとか手袋とか服装は防寒な仕様になります。
部屋の中の対策としては、ストーブを急きょ引っ張り出してきました。
エアコンがある部屋はいいのですが、お風呂場とかエアコンがない部屋にはストーブが必須です。
こたつも準備しました。
まだ冬ではありませんが、ストーブにこたつについでにみかんもあり、居間は完全に冬仕様となりました。
クリスマスには、ケーキが登場し、お正月にはおせち料理が広がり、節分には豆がまかれます。
いよいよ冬到来です。

寒いですね~

11月 24th, 2013

毎日寒いですね。

街を歩いてると見かける女子校生が寒そうでなりません!!
若い子はすごいね、元気だね!
見てるだけで鳥肌立っちゃうよ、私には無理だわー。

とはいえ、私も学生時代は雪が降っても短いスカートを素足で履いてたものですが。
今はスカートなんて履かないし、ホットパンツを履くならタイツは欠かせません。

いやぁ、歳をとるって残酷だよね…!(;_;)

小学生なんかは寒いのに短パンで、半袖の子もたまにいたりして、もう信じられない。
家の中でもあったか靴下が無いとやってられないんですけどー?(笑)
エアコンは気持ち悪くなるからつけないけど、リビングにいればこたつに入るし
パソコンの前にいるならヒーター必須ですよ。

昔なんかはミニスカートでタイツも無しで余裕だったものだけど、
最近は分厚いタイツにストール必須。
あと手袋も欲しいし、持ってないけど耳あて欲しいなぁとか思う程度には
寒がりになりましたよね…。

私のおじいちゃんが昔、夏でも「足が冷える」って言って
こたつに入っていたのを思い出した。

今からこんなじゃ、そのうち私もそうなってしまうのかしら!
わーんやだよー、寒いの辛いー。

とか言いつつ、今日も可愛いストールを通りすがりの雑貨屋さんで
見かけたので買ってしまったのでした。
薄い紫色でちょっと大人っぽい感じのやつで
一目惚れでしたー。明日から着けていこっと!

…いいんだよオシャレだから!
ということにしておいてください(笑)
シジミとオルニチン

iphoneのライト機能

11月 10th, 2013

iphoneユーザ歴2年の私。
iphoneの新機種がほしくてたまりません。
でも今年はパソコンも新しく買う予定なので、しばらくiphone4sのままでがまんしよう
と思っています。
本当は、ピンクのiphone5cがほしいんですが、、、、。
iphone4sでも、OSはiphone5cと同じios7にアップデートできます。
新OSもだいたい落ち着いてきただろうと思ったので、先日やっとアップデートしてみました。
まず画面、アプリのアイコンもかわりました。
いちばんの変更は、コントロールセンターという画面を呼び出せるようになったこと
かと思います。
このコントロールセンターの画面を呼び出すと、聞いている音楽の操作や画面の輝度の設定、
カメラや計算機などのアプリをすぐ呼び出せたり、各種設定が行えるようになっています。
なので、それぞれのアプリをさがす手間なく、コントロールセンターの画面からすべて
行えるようになっています。
私が気にいったのは、コントロールセンターに「懐中電灯」のアイコンが加わったことです。
なんとこのアイコンをクリックすると、背面からライトが光って懐中電灯がわりになる!
というすぐれものです。
実は私、子供が寝つくまで添い寝をしていまして、完全に眠るまでそばにいる時間がもったいなくて
たまりません!長い時で30分?くらい一緒にふとんに入っているのですが、
この懐中電灯機能を使いだしてから、子供の横で懐中電灯をてらしながら本が読める!
ことを発見しました。
子供が寝てしまってからも、ふとんの中で寝ころびながらiphone片手に読書しています。
EGF化粧品のランキングは↓からどうぞ
http://teeth-whitening.mobi/